W RAINBOW

自閉症の双子との旅育ダイアリー

プーケットでのホテル選び

いろいろ悩んで悩んで決めたホテル。

 

 

当初はマリオットやアウトリガー、カタタニがいいなと予約していましたが、

 

 子供の特性上、静かにゆっくりまったり過ごされる方が多い、大人向けのリゾートはやっぱり気を使う。

 

 家族向けのリゾートがたくさん探せば出てきて、サンウィングリゾートもいいなと。

 

 ほぼ家族連れらしく、気兼ねなく過ごせるかなと。

 

家族向けのリゾートにすると、宿泊費も何故か安い。

 

 高級リゾートのサービスや施設は期待出来ないけど、気兼ねなく過ごせるのが一番。

 

 ホテル周辺に何もなさすぎなのも困る。

 

ある程度のレストランやコンビニはあってほしい。

 

プールアクセスいいやん!

 

 

プール好きな我が家の2人にはぴったり。

 

 

フォームパーティなるものもあり、これ好きやし。

f:id:ryoiku:20190522210231j:image
f:id:ryoiku:20190522210235j:image

 

ビーチアクセスも良さそうだし。

 

って事で、ノボテルスリンビーチに決めました。

 

 

2人は多動でもないし、うるさいわけでは無いけど、やっぱりみんなとちょっと違う。

 

喜び方や、テリトリーなど。

 

 

なので、高級リゾートはちょっと気がひける。

 

宿泊されてる方々もリゾート求めてる物があるだろうし。それがきっと高いだろうし‥

 

 

実際泊まるとそれはそれで楽しいのだけど。

 

 

二つ目のホテルはプール好きな彼らにぴったりなスプラッシュビーチリゾート。

f:id:ryoiku:20190522211022j:image

 

滞在した方がゆっくり遊べそうやろって事で。

 

 

安いのも魅力的でした。 

 

 

思いのほか宿泊費は安くすみました。